鼻毛の白髪を1本抜くと増えた原因とは?鼻毛のお手入れで解決!

鼻毛 白髪 見つけた 鼻毛

この記事では、鼻毛の白髪を1本抜くと増えてしまった話題について書いた記事です。鼻毛の白髪が気にならない鼻毛のお手入れ方法も解決します。

 

うさぎ
うさぎ

まだ20代なのに、鼻毛に白髪が生えるなんて超絶ショックで、しかも1本抜いたら増えてしまった感じだ。

 

鼻毛の白髪を1本見つけるたびに抜く行為は、痛いだけなので中止しましょう。下手すると鼻の穴の粘膜が傷ついて化膿する可能性もあります。

 

しかし、鼻毛の白髪を1本抜くと増える話などあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

鼻毛の白髪を1本抜くと増えた原因

疑問

白髪の鼻毛が増えた原因は、その毛を1本抜いたのが理由ではありません。ちょうど白髪が増えてくるお年頃だったので、そうみえただけです。

鼻毛が白髪になるのは、頭髪や胸毛などに白髪が生えるのと同じことで変えようのない自然の摂理です。

 

頭が若白髪で胸毛に白い毛がまざってる状況なら、鼻毛にもそこそこ白髪が生えてきているはずです。

 

鼻毛の白髪が生えるのが何歳から?20代は早い?

白髪は早い人で10代の後半から生えてきます。早い年齢から白髪が生えてくるのは、親からの遺伝や強いストレスが続いたことが原因として考えられています。

なので20代で鼻毛の白髪が生えきてもガッカリする必要はありません。そもそも鼻毛の手入れをしていれば、他人に白髪を指摘されることもないですから。

 

むしろ頭髪の白髪のほうが目立ってきてると思うので、そちらの対策が先でしょう。

 

30代からの鼻毛の白髪予防~ストレスフリーで生きよう~

リラックス

鼻毛の白髪などが本格的に増えてくる30代からは、若返りテイストある生活習慣を取り入れましょう。これは鼻毛のための白髪予防より、全身の毛髪のための白髪予防になります。

 

親からの遺伝による白髪の進行は止めようがないですが、ストレスは体を酸化させて老化させるといいますから、できることならストレスフリーな生活を心がけましょう。

あとは抗酸化作用のあるビタミンEを適度に食べることも有効です。かぼちゃやホウレンソウにビタミンEが多く含まれています。

 

若返りテイストのあるものを適度に取り入れながら白髪予防することが、鼻毛の白髪予防にもなるのです。

 

鼻毛の白髪は手入れすれば問題なし

鼻毛の手入れ

鼻毛の白髪は、鼻毛の手入れすれば問題ありません。

 

考えてみて下さい。

鼻毛の手入れを怠ったうえに白髪の鼻毛まで見えていたら最悪です。

 

おしゃれに気を使っている人なら、鼻毛が他人に見えないよう鼻毛カッターや鼻毛の脱毛ワックスでお手入れしています。鼻毛の白髪はお手入れの最中に見つかることが多いです。

間違っても白い鼻毛が1本見つかったからと抜かないでください。下手すると化膿します。

 

とにかく鼻毛の白髪は、鼻毛の手入れすれば問題ありませんので、ぜひ実践してみてください。