鼻毛カッターのおすすめ人気ランキング【2018年】

鼻毛の手入れ 鼻毛

鼻毛のお手入れをハサミでやっていたけど油断すると鼻穴の粘膜を傷つけて痛い思いをした経験ありませんか。

 

わたしは鼻の孔を傷つけて血が出たことがありますし、鼻毛の毛穴にバイキンが入ったのか痛くなって大変でした。

 

さとぽん助
さとぽん助

鼻毛カットは難しい。

鼻毛ハサミの処理が苦手なので思い切って「鼻毛カッター」でカットしようと調べてみましたが思ったより種類が多くて、どの鼻毛カッターを選んだらいいのか迷いました。

例えば、鼻毛カッター単体かシェーバー一体型がいいのか迷ったケースです。

 

そこで販売されている鼻毛カッターたちの特徴などを整理して、製品を選びやすくまとめました。ニーズ別にわかりやすく分類したので最後まで読んでください。

 

 

スポンサーリンク

鼻毛カッターの種類と選び方とは

鼻毛カッターは種類が多いので、選ぶ基準となるポイントを解説します。

 

鼻毛カッターの種類

鼻毛カッターは刃で肌を傷つけない設計を基本に、鼻毛カットに特化したスティックタイプ・眉や髭など顔の毛ケアに使うタイプ、シェーバーと機能一体型などがあります。

 

鼻毛カッターは手動から、電池・充電式から選べます。

>>>鼻毛カッターは手動式がおすすめ!電動より優れる理由とは

 

鼻毛カッターの選び方

まず鼻毛カットをシェーバーで兼ねるのか、鼻毛カットだけのスティックタイプで行くのか決めましょう。

すでに髭剃りシェーバーを持っているなら、鼻毛カットに特化したスティックタイプをおすすめします。それと、どの部分を水洗いできるのか確認しておきましょう。

 

 

鼻毛カッターのおすすめランキング

amazonで販売上位を占めるランキングを発表します。ランキング上位はすべてパナソニック製品でした。

 

ランキング3:パナソニック ER-GN30

amazonで3位につけたのはパナソニック エチケットカッターER-GN30で、使用後にキレイに掃除できる「スマート洗浄」など、清潔とメンテナンスに重きをおいたモデルです。

毎日、簡単に使えて清潔にしたいならER-GN30はおすすめです。

ランキング2:パナソニック ER-GN50

amazonで2位につけたのは、パナソニック エチケットカッター ER-GN50です。この製品が2位に選ばれた理由を調査すると、カットした鼻毛を吸引してくれることで購入者に好評でした。本体も水洗いOKで清潔に保てるポイントもあります。

パナソニック鼻毛カッターシリーズの最上位モデルですが、カットした鼻毛を残さず取り出したい人にはおすすめです。

ランキング1:パナソニック ER-GN10

amazonで堂々の1位は、パナソニック エチケットカッター ER-GN10でした。鼻毛・マユ・ヒゲ・耳に使えるカッターですが、パナソニックというネームバリューも人気の一つだったのでしょうか。

パナソニック鼻毛カッターの最上位より下のモデルですが1000円以下のお買い求めやすい製品なので、とにかく鼻毛カッターで一番人気モデルを購入したいのならおすすめです。

 

【特徴別】おすすめの鼻毛カッター

それぞれの鼻毛カッターの売りを整理しました。自分の希望に合った鼻毛カッターは、ここで見つかるかもしれませんよ。

 

鼻毛カットオンリーのおすすめ製品

この鼻毛カッターは手動式で電池は不要です。ポケットサイズなので服に忍ばせてトイレで鼻毛のお手入れもできます。この手動式鼻毛カッターは次のような特徴があります。

  • ステンレス製で丸洗いOK!
  • 鼻孔の皮膚を傷つけない刃の二重構造

充電式のおすすめ

鼻毛カッターの充電式は鼻毛カットの機能をかねたSararoomシェーバーSararoom RT43がおすすめです。この製品は、鼻毛カットだけでなく髭剃りも同時に行うことができます。

シェーバーで髭剃りと鼻毛ケアを同じ時間におこないたいならSararoomシェーバーをおすすめします。

丸洗いおすすめ

鼻毛カッターは鼻の孔につっこむ製品なので使用後は水洗いして清潔にしたいものです。フィリップスNT3162/10の鼻毛カッターは本体を丸洗いできます。

この製品は眉や耳の毛もお手入れできるので、鼻毛を手入れして水洗いし眉を手入れしたい方にフィリップスの鼻毛カッターをおすすめします。

男性におすすめ

男性におすすめはIZUMI Cleancut IZH-02の鼻毛カッターです。黒でシンプルな男らしいデザインの製品で、コンパクトなサイズなので胸元のポケットにも忍ばせて、いつでも鼻毛カットができます。

女性におすすめ

パナソニックのER-GN25は鼻毛カッターに見えないオシャレな製品で、鼻毛カッターを持ち歩いていることを、身近な人に知られたくない方におすすめです。

 

鼻毛カッターのおすすめメーカー

国内の有名メーカー、パナソニック・フィリップス・日立を紹介します。

 

パナソニック

美容家電の多いパナソニックから鼻毛カッターを紹介します。パナソニックER-GN50は鼻毛カットだけじゃなく眉・髭・耳の毛もカットできて、主に次のような特徴があります。

 

パナソニックの鼻毛カッターは上位モデルで次のような特徴があります。

  • デュアルエッジ刃で狙った鼻毛を逃さない
  • 切った鼻毛を残さず吸引
  • 本体を水洗いで清潔に

フィリップス

男性用シェーバーでお馴染みのフィリップス エチケットカッターNT3162/10は、鼻毛・眉毛・耳毛のムダ毛をカットできる鼻毛カッターです。

 

鼻毛にクローズアップした特徴は次のとおりです。

  • 毛の引き抜きや鼻の切り傷を防止するチューブトリマー<痛くない>
  • 本体丸洗い可能でお風呂タイムに鼻毛のお手入れできる
  • 自動研磨システムで切れ味長持ち

HITACHI

日立製の鼻毛カッターは鼻毛のカットのみに特化した製品で、他の国産メーカーの上位モデルよりリーズナブルな価格となっています。

 

HITACHIの鼻毛カッターの特徴は次のとおりです。

  • 鼻の粘膜を傷つけない切れ味が鮮やかなカッター機能
  • 本体丸洗い可能

 

鼻毛カッターの使い方

電動式の場合は、カッターの先をなぞるように剃るのですが、最初はカッター能力を過信せず慎重に鼻毛処理しましょう。毛くずを回収しないタイプは、鼻毛処理後にティッシュでぬぐいましょう。

また電池の力が弱ってきたら早めに交換しましょう。鼻毛を巻き込んで痛い思いをすることがあります。

 

手動式の鼻毛カッターは、人によっては刃の当て方や使い方にコツが必要になります。最初から無理をせず、慎重にカッターを当てていきましょう。

 

 

鼻毛カッターで安全にお手入れを!

鼻毛カッターは鼻毛処理だけでなく、マユ・ヒゲ・耳の毛などもお手入れできる製品が多いです。鼻毛カット以外にも使用するなら洗浄しやすい製品を選びましょう。

 

使いやすい鼻毛カッターをゲットして、うっかり鼻毛出てたアクシデントをおこさないようにしましょう。

コメント