気になる女性がモテる美人だった?競争力の高い女子の攻略法!

こんにちは、高校時代は男子校だった「さとぽん」です。

今回の話は、気になる女性がモテる女性だった?競争力の高い女子の攻略法です。

昔から男のステータスといえば金、地位、そして美女で、どんな男でも彼女を作るなら美女がいいに決まっています。

もちろん男子校出身で年齢=彼女いない歴だった私も、美女を見ると心がときめきますし一目惚れすることもありましたが、これは多くの男が共感することでしょう。

しかし美人は多くの男性にモテるので、ブサイクな自分にはたして振り向いてくれるのかと考えたことありませんか。

まぁ、一度しかない人生なのでチャレンジできるなら、気になるモテ女性にアプローチしてみませんか。

競争力の高い美人の攻略法とは

まず気になる美人を見つけたら、意を決して声かけしてみることです。

あとで語りますが、すべての美人に彼氏が存在するわけではありませんし、また好みの男性がすべてイケメン男性であるわけじゃありません。

なので気になる美人をみつけたら意を決して声をかけてみましょう。

まずは行動しないと先は見えてきません。

これがライバル男性との競争に打ち勝つ攻略法です。

そもそもブサイク男がモテる美人と付き合えるのか

ブサイク男と美人のカップルは一部成立しています。

その理由は、ブサイク男の顔より内面や性格に魅力があったことと、服装や清潔であったことです。

たしかにイケメン男を好む美人は存在するでしょうが、女性が男性を品定めをする基準は次のとおりです。

  • ルックス
  • 学歴
  • 経済力
  • 性格
  • 将来性

女性はこれらの項目から男性を相対的に評価するので、ルックス ファーストじゃないのです。

だから美人の男性評価ポイントも、上記項目で決めているものと考えておきましょう。

だからブサイクな男でも運が良ければモテる女性と付き合えるチャンスがあります。

モテる女性のすべてに彼氏がいるわけじゃないので、気になった女性にアプローチしてみましょう。

美人は声かけを待っている・・・かもしれない

私もそうですが男は美人に声をかけにくいです。

なぜなら男は勝手な思い込みで次のように美人像を作っているのが理由です。

  • 美人は金持ちの男に惹かれている。
  • 美人は美形男子を好みに思っている。

ぶっちゃけると美人の多くは男性が思うような像ではなく、外見より内面をみて欲しいと考えています。

ナンパ男は美人の外見で判断して声かけしてくるので、美人目当てのチャラい男はウンザリしているとの話です。※飲み屋の美人のお姉さんに聞いた話です。

ひょっとしたら貴殿が気になっているモテる女性は、恋愛に真面目な男性を待っているかもしれませんよ。

気になるモテ女性にチャレンジできるステージとは

一目惚れした美人にアプローチする場合、自分の生活環境に影響が出ない場所でチャレンジすることをオススメします。

「ん?何を言っているのか意味がわからん??」・・・と疑問に感じたかもしれませんね。

たとえば職場で自分好みの美人を見つけて貴殿は勇気を出してアプローチしたとしましょう。

その職場では美人を狙うライバルは0でしょうか。

職場で貴殿が一目惚れした美人を狙っている男は他にもいると考えたほうがいいです。

職場ではモテ女性にアプローチするのは止めた方がいいわけ

なぜなら貴殿が好意をよせるモテ女性にちょっかいを出すライバル社員の存在が理由です。※もちろん男性ですよ。

これは男性の性格にもよるでしょうが、口説きたい女性に男性の影があると心が乱れて仕事に集中ができなくなります。

「そのくらいで心を乱されるなよ」と言われそうですが、他の男と楽しそうに話をしているとイライラしてくるのです。

まぁ、同じ職場だったらしょうがないですよね。

これは好いた女性がモテ女性なだけに、難しい問題です。

※働いている部署がまったく違うならいいかもしれないけど。たとえば建物が違うとか。

まぁ職場で美人を口説くときは、自分の性格や働いている環境を考えた方がいいですよ。

俺なら職場以外でモテる女性にアプローチする

嫉妬心が強い私みたいな男性は職場以外でモテ女性の口説きにチャレンジすることをオススメします。

なぜなら美人とお付き合いした場合、顔を合わすのはデートの日だけなので普段の生活で彼女と顔を合わすことはありません。

つまり美人の彼女と会うのはデートの日だけなので嫉妬心を抱くことがないのです。

少なくともデートの時間だけは、他の男の影を感じないですから。

だから美人と付き合うなら職場以外をオススメします。

モテる女性を彼女にすると浮気が気になる?

容姿に自信がないブサイクな男ほど、美人の女性を彼女にすると浮気が気になります。

彼女が真面目な女性でも、美人なだけにナンパしてくる男は多いかもしれませんね。

男は嫉妬心に打ち勝つ強さが試される

美人の彼女に存在するはずのない男の影を感じるほど嫉妬心を抱いているのなら、最初から美人を彼女にしないほうがいいです。

お互い外見より内面が好きで付き合い始めたのですから、彼女は浮気しないと信じなければなりません。※といっても浮気されたらショックですが。

嫉妬が過ぎると彼女の行動をすべてチェックしないと気が済まないくらいの心理状態になり、いわゆるストーカーというレベルになる恐れがあります。

そうなるとお互い不幸になります。

なのでモテる美人を信じて付き合うなら、無用な嫉妬心に打ち勝つ心の強さを持ち続けることが大切です。

気になる女性がモテる美人だった!その攻略法【まとめ】

気になる女性がモテる美人でも、憶することなく声かけして気軽に話せる関係を目指しましょう。

まずは行動しないと先の未来はわかりません。

あとすべての美人がイケメン男を好んでいるのでなく、男の内面を重視している女性がいるということも。

また無用な嫉妬心をもたないようにし、彼女を信じる強い心を持つことも大切です。

ともかく、まとめとして美人だろうが声かけしてみることです。

健闘を祈ります。

コメント